寒くなる



友人の1人はかなり変わっている。


まず一つ、デザイン学部の芸人志望。

という点である。

彼の笑いに対する情熱は、時折強すぎて引くぐらいすごい。


そんな彼は芸人志望でありながら、奥手すぎることでも有名である。

というか神経質で、めんどくさい。といったほうがただしい。


芸人志望ということすら、隠す。

部屋は汚いが、常に除菌している。

真面目なのか不真面目なのかさえ

時折わからない。そんな矛盾ばかりの彼だが、一つ言えるのは一緒にいて凄く面白くて、タメになることだ。


何かに真剣に取り組む人間が

そばにいることに感謝を抱いた。

と同時に個性は紙一重で何様にも捉えられるということを学んだ。