2015-01-01から1年間の記事一覧

215

215、この数字は今ブログを書いている日から逆算して215日間更新をサボっていたということである。ほんとうに続けるというのは。。難しいものである。わたしは続けるのが苦手だ。いままでなんどさぼっただろう。なんていってるとキリがない。続けようとする…

都会の歩き方

都会の歩き方地球の歩き方、という本がありましてな。これはえらいこっちゃええ本でして……。なんせこれを読んでるだけで世界中旅した気分なりますからね、いや本当に。そこらのデパートの案内みたいに見所や地図描いてくれますしね……。あんまし読みやすいか…

すっとこどっこいなGW

お久々な投稿です。今日はこのブログのタイトルをいただきました。ええ「すっとこどっこい」な話です。の前にですが、すっとこどっこいって言葉僕はイントネーションと韻の踏み、日本語特有のやわらかさが好きでマイフェイバリットニホンゴランキングでもか…

カオのオモテウラ

ふと鏡に映る自分の顔、 こんなやつやだなぁと思う。 いつも鏡で見ている自分の顔は 自然に整えられた顔でいつも通りの顔ではなく、 ふと意識せず写る顔に 誰だこいつ?とかこんな顔してたっけな・・ なんて思ってしまいました。 ギャップ鬱です、ギャップ…

はじめました

ブログを始めてみました。 なぜだ?と尋ねられると返しに困る。 そんなブログです。 まだですます調のどちらかきまってない。 そんな発展途上なブログだ、あ、です。 ブログのネタ探しを生きがい? 書くことを呼吸することとしている人たちも 世間にはいるみ…