都会の歩き方



都会の歩き方


地球の歩き方、という本がありましてな。
これはえらいこっちゃええ本でして……。

なんせこれを読んでるだけで世界中旅した気分なりますからね、いや本当に。
そこらのデパートの案内みたいに見所や地図描いてくれますしね……。

あんまし読みやすいからって、なんか海外旅行がみじかになったよね。いや、いいことよ、お金も回るし。でもね地球の歩き方は知れても物足りないのよ。



僕はね、旅がしたいのよね。


そんな本よりね出して欲しい本があってね、
都会の歩き方っていうのをね、思いついたのね。





ねっていっぱい有ると気持ち悪いね。





まぁそう思ったのも僕自身が都会を歩くのがすごく下手くそでして、まぁ人にぶつかる。

急に飛び出してきたり、曲がったり、はたまた目の前で止まったり。
ながらスマホっちゅーのしてはる人が近づいてくるし、
わざとぶつかったろかい!思って避けずにね歩くと咄嗟に前向いてね、あたかも僕が悪いみたいな顔してね。

いや僕が悪いです。



そんなことしてるからまぁ人にぶつかるぶつかる。
いきたい方向には行けへんし…
スマートに歩きたいもんですわ。


てな訳で世界の歩き方の横に都会の歩き方が並ぶ日を心待ちにしてますんで、ほなよろしゅう。